最近のトラックバック

イベント

芸術系サイト

あし@

引越し前のブログ

芸術サーチ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月16日 (土)

着実に

成功に向かってます。

禁煙の話です。

禁煙して変わったこと。

 1.ご飯がおいしい。微妙な味が分かる。たとえばキャラメルコーンのコーンの味がわかる。

 2.心拍数が下がった。1分間で45~50回。

 3.今のところ偏頭痛がない。よく偏頭痛で悩まされた。

 4.疲れが取れやすくなったような気がする。

 5.末端冷え性が改善されようとしている。

 6.寝起きがつらくなくなってきた。

 7.家族が喜んでくれている。

自分のためより、家族や周りの人のためにがんばっていくつもりです。

なんかうれしくなってきちゃいました。

もっとがんばろう!

2010年1月 5日 (火)

ただいま禁煙中

はじめて本格的に禁煙に挑戦。

きっかけは、先日のドカ雪の雪ハネで肩甲骨にふっついている僧帽筋、三角筋をいためたらしく、首が回らないのと、物をだかえて持つときに痛む。なので禁煙します。

いきなり結論にいっちゃいましたが、要するに、身体の隅々まできれいな血液を行き届かせて、関節痛、筋肉痛を防ごうという考えです。

それと冷え性でもあるので、それも改善されるかなと。ついでにコーヒーもやめます。しょうが入りの紅茶で身体をあっためます。

極寒の下川町で職場が山、そして休日も外でカービング、冷え性にはつらい、なんとかしたいと前々から思ってたんです。

禁煙だけでは改善されないとは思うけど、なんでもいいからやってみよう。

カービングもちょっとの間お休みするかも?

とにかく今無気力でなにもしたくないんです。

禁断症状でうつっぽくなる人もいるらしい。分かる気がする。

ここんとこカービング界では影が薄いんで、す~っとフェイドアウトします。

近況だけは報告しますね。

2010年1月 2日 (土)

あけまして おめでとうございます!!

昨日は年賀状づくり。

今日はチェンソーの垢落とし。

去年のうちにやってないといけないことをやってました。

おまけに今日はドカ雪。

雪はねにも時間と体力をとられ、これといって何もできませんでした。

まあいいか?

休みはまだ5日もあります。

今年は12連休。

一流企業並みですね。

収入と反比例してます。

実家に帰ったらいいんだけど、先立つものが・・・。

まあいいか。

20万円もかかっちゃうし。

ドイツ行くより高い。

雪が落ち着いたら、カービングでもしよ。

今年もよろしくお願いします。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

ボトルメール

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ