最近のトラックバック

イベント

芸術系サイト

あし@

引越し前のブログ

芸術サーチ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月15日 (水)

東日本チェンソーアート競技大会2010

Dscf5896

今年も行ってきました。

山形に。

今年は5回目の記念大会ということもあって材は太目。

しかも長さまで・・・

ほんとクセのある大会だと毎年思います。

大会の様子はこの方http://blog.goo.ne.jp/kijitora_aprilのブログでどうぞ。

なにはともあれ無事に終わりました。

今回から大会の目標を変え挑むことにしました。

毎回違うけど今回は

不敗をめざす。

自分に克つことができるかということにポイントをおきました。

無難に成功を収めることに全力をそそぐよりも

失敗してもいいから時間のゆるすかぎり制作に集中する。

題材は決めてましたがデザインはその場で考え、まさにいきあたりばったり。

自分の目標の成功が勝利として認められるか

大会の成績の良しあしが勝敗として認められるか

オレは前者だと思う。

成績が悪くても勝負に克つことはできる。

自分に克

これは普段の生活からはじまってますから。

一時の勝利より難しいと思います。

あしからず。

それをつづけていけば一時の勝利(運)もつかむことができるかも?

なんか負け犬の遠吠えっぽいですが

本人はいたっておおまじめです。

これっぽっちも負け犬になったつもりはありません。

今回の大会で優勝、準優勝そして各入賞そして選手全員にいいたいです。

感動をありがとう!

そして心から尊敬します。

またお会いできる日を楽しみにしてます。

Dscf5892 Dscf5893

かなりごぶさたしてました。

今まで何をしてたかというと・・・・

心や身体は元気そのものです。

カービングの腕はやや化石っぽくなってたのであせりましたけどね。

まあ何はともあれ”山子の芸術”再スタートです。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年10月 »

ボトルメール

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ